ラーメン二郎 桜台駅前店

本日は桜台駅前店です。


最寄りは西武池袋線、桜台駅です。


桜台駅の改札口を出て正面にマクドナルドがありますので、マクドナルドの右横を通っていきます。
改札口を出て右→すぐある交差点を左

すぐに左手に見えてきます。

徒歩100歩以内。


13時半に到着すると、待ち20。

この日は雨が強く、お盆の中日だったので多めの並び。


桜台駅前店は、Twitterも登録してますが、メルマガからの発信からです。

メルマガの検索は、mag2からお願いします。(会員登録必要・登録後はまぐまぐのメルマガが届きます)


並びは右側のお店の入口から、左隣のお店の境目で折り返し、駅の反対方向に並びます。


並び方などのルールは、前ブログの目黒店ルールに似てますが、完全な奥側と道路側の1ロット体制ではない感じです。


最近の桜台は昼営業がスタートして、昼限定のメニューの油そばを販売してます。



ノーマルのラーメンは、昼の部は販売してません。

日により、普通の油そばの時もあれば、冷やしだったり、塩だったり味噌だったりは、お店からのメルマガで確認をお願いします。


現在の営業時間です。


こちらでも代表待ち等が問題になったんでしょうか。


さて前から5番目まで列が進んだので、食券を買いに行きました。

列を離れる時には、前に並んでいる人の特徴を覚えておきましょう。


並び始めて20分くらいで着席。

店員は、店主と三谷氏と呼ばれている助手さんの二人体制。


卓上調味料は、一味唐辛子、卓上醤油
コショウの三種類。


卓上には普段ない、ニンニクを刻んだものが置いてありました。
自分でニンニク量を調節出来るのは、嬉しいです!

さて、油そばのみのメニューで、ニンニクも卓上にあるので、しばらくするとゴトリと高台に油そばが着丼。

油そば(600円)生たまご(50円)生たまご(50円)

別角度

生たまご生たまご

湯気がもうもうと上がり、熱々なのがこちらの特徴です!
シンプルな外観で美味そうです!
早速頂きます!


麺は平打ちストレート、前述したように熱々な茹で上がり。
熱々度で行くと、自分が回ったお店の中では全店一です。
麺肌はモチモチで柔らかめの茹で加減、アブラを纏ってツルツルな舌触り。

柔らかめでもシッカリした麺なので、美味い!!



豚というより、ほぐした肉で、鳥かしら?
小さ過ぎて一緒に飲み込んでしまいました。



タレは塩ダレに鷹の爪の輪切りでピリ辛。
かなりかき回しましたが、なかなか絡まなかったので、生たまごと醤油をかけて頂きました。

終盤はピリピリ辛さがきました。


個人的には、塩ダレを後でかけたらもっと絡みやすいかなぁという思いはありますが、醤油かけそばや、釜あげ風のそばも堪能出来たので満足です!

次回、昼営業してる時には、豚やネギが販売してる時間に行きたいと思います!

ごちそうさまでした!!


****************
ラーメン二郎 桜台駅前店
東京都練馬区桜台1丁目5番地
定休日 日曜  祝祭日 不定休
昼の部 11時〜14時
夜の部 17時30分〜23時30分


Twitter :
******************