ラーメン二郎 横浜関内店

ラーメン二郎 横浜関内店

ラーメン二郎 横浜関内店

本日は関内店です。


最寄りは横浜市営地下鉄・ブルーライン、伊勢佐木長者町駅です。
JR関内駅から行きました。
今回は、友人達と行きましたので、道順は前回の分をご参照ください。


19時過ぎに到着、待ちは24と関内店では少なめ。
券売機前の大きさ確認エリアまで25分くらい。

豚メニューもダブルは売り切れでしたが、普通の豚マシは販売中。
ネギも販売中でした。


席が空いたら着席。
友人達は、二郎慣れしてるのでバラバラでも問題なし。

食券を高台に置く時には、真ん中に適当に置くのが自分流。

お店によっては、斜めにすると柔らかめの目印だったり、横にして次回のロット(調理)だったりと、ルールはバラバラなので、どこでもない真ん中に置くようにしてます。



お水は店頭付近の給水器から。
カウンターは11席あり、テーブル席や小上がりは無し。
入り口付近の4~5席の後ろを通る時は狭いので、カニ歩きするように歩きます。

お水は着席前に汲んでおくのがスマートかな。


卓上調味料は、白コショウ、酢、一味唐辛子の3種。

店員は店主、メガネをかけた麺あげもされてる方、新人で年輩の小柄なメガネな方の三人体制。

着席して3分程で
助手さん「小ぶた汁なしの方、ニンニクは入れますか?」と声がかかり
自分「野菜少なめカラカラで!」と返答。

小ぶた(790円)汁なし(80円)
野菜少なめカラカラ

別角度

この日の2杯目!
早速頂きます!


先ずは豚から頂きます。


豚は大判厚切りのバラの巻き豚。

外側の部分はトロトロ、赤身の部分も柔らかく、めっちゃ美味い!!

カエシの入りもカラメで美味かった。

野菜は少なめにしたので、少量でしたが、クタよりでシットリした味わい。


フライドオニオンと卵黄を残して天地返しをしながらグルグルと混ぜていきます。


麺は細めの平打ちストレート
高密度な麺で、茹で加減は硬め。
麺肌はツルツルですが、噛むと激しく歯を押し返してくる弾力は、関内店ならでは。


汁なしにブラックペッパーはあらかじめかけてあり、パンチのあるジャンクな味。
自分の好みだと、ブラックペッパー少なめが好きなので、自分で調整出来たらなーとは思いますが、もちろんお店の方針に従います。


ごちそうさまでした!!!

(写真ブレ申し訳ないですm(_ _)m)

食べ終わってすぐ並び直し……
待ち20に接続。

20時10分ちょい過ぎでした。


30分程で再び店前へ。
助手さんがニッコリと笑顔で麺の大きさ確認。

友人から味玉とニラキムチの食券を、誕生日祝いで頂きました!
ありがとうございます


更に10分ちょっとで先程着席した席の左隣りへ。

着席すると麺あげが始まり、
助手さんから「ラーメン半分の方、ニンニクは入れますか?」
自分「野菜少なめニンニクで!お願いします」と返答

小ラーメン半分(690円)ニラキムチ味玉(友人から)

ニラキムチが色鮮やか!

では早速頂きます!



豚は1杯目よりやや薄めで小さくなりましたが、そこそこお腹いっぱいなので、ありがたい。

クオリティそのものは、1杯目と変わらず、素晴らしい出来上がりの巻きバラ肉は、関内店の名物の一つ。

2杯目でも、美味かった〜!!


ニラキムチは、麺を半分にしたので堂々たる割合

タレに充分に浸かっていて、かなりのピリ辛具合。

味変に使おうと思いましたが、残しておいて失敗。。。


少しニラキムチや豚をどかすと、すぐに豚が出てきました。



2度目の茹で加減は、1度目よりも更に硬い茹で加減。
咀嚼力が落ちているので、飲み込み辛い。
しかし小麦粉の風味の感じる麺です。


スープはニラキムチを混ぜないと、やや甘めでアブラの回った味。
ニラキムチとニンニクを混ぜるとピリ辛に変化。

ニンニク辛さと唐辛子の辛さに翻弄さるながら、なんとか完食。

ごちそうさまでした!!!

*****************
ラーメン二郎 横浜関内店
神奈川県横浜市中区曙町2丁目31
定休日 水曜
昼の部 11時〜14時30分
夜の部 18時〜22時
twitter : @kannaijiro


*****************


Twitter : @kousuke_jiro


ラーメン二郎 横浜関内店

ラーメン二郎 横浜関内店

本日は関内店です。


最寄りは横浜市営地下鉄・伊勢佐木長者町駅ですが、今回もJR関内駅北口からです。




JR関内駅北口構内は綺麗に改装されましたが、改札口前は未だ工事中。
北口改札を出たら、この工事中の囲いの真裏にある信号まで行きます。
左からでも右からでも行けますが、左から行った方が早いです。


先ずは関内駅北口の交差点を伊勢佐木町方面へ渡ります。
この写真で言えば、左手の横断歩道を渡り、信号のあるところでこの通りを右側に渡ります。
関内店はこの道沿いの右側にあります。


みずほ銀行前の信号を渡れたので、そのまま道なりに。
この通りは鎌倉街道です。


途中右手には、パセラリゾーツ。


左手には、厳島神社。


途中、大きな交差点はないので、わかりやすいかと思います。

最寄りの交差点は長者町5丁目です。


日曜日の19時15分着、待ち43に接続しました。
並び始めたのはコーヒー館に至る少し前あたり、この日はグループ客が多かったようです。

関内店の場合、並び人数x1分〜1.5分程度なので、大体1時間くらいで着席出来ると予想。
実際は1時間2分程でした。


50分ちょいで店前の道路側へ誘導されました。

6人くらいの待機スペースで、麺の大きさの確認(大か小か)をされます。

小で汁なしの希望の人は、小汁なしで!と返答しましょう。

ラーメンの場合は、サイズを聞いてるので小か大かのみを返答。

同時に麺の硬さの好み、麺量の調整、アブラ少なめ、薄めにしてもらいたい人は、この時に同時に伝えます。

※汁なしの場合、フライドオニオン抜き、ブラックペッパー抜きもお願いする事が出来ます。


先日に一週間程、臨時休業のあった関内店。
7月いっぱいまで火曜日と水曜日が定休日との事です。


行列の先頭になりましたが、席が空かずに麺揚げが始まってました。

まぁ関内店の麺は延びにくいので大丈夫ですが、麺揚げ終了から1分程で着席しました。

店員は店主さん、よく麺揚げをされている眼鏡の方、年輩の新人な方の三人体制。

着席すると、すぐに助手さんから、
「小、汁なしの方、ニンニクは入れますか?」と声がかかり

自「ニンニクアブラカラカラで!」と返答

小ラーメン(690円)汁なし(80円)ネギ(100円)ニラキムチ(80円)

別角度

卓上調味料は、白コショウ、一味唐辛子、酢の三種類。

無料トッピングには紅しょうが(コール時には「紅」と呼称)もあります。

綺麗に盛りつけて頂き、ありがとうございます!

早速頂きます!!


先ずは豚からです。


豚はバラ肉を使用した巻き豚で、外周部には脂身があり、トロリとした食感に甘辛いカエシの味つけ、中心部も軽めに巻いてあるので、硬くなく、軽い歯触りで美味い!!!

豚切れが悔やまれます。。。


ネギは細切りでしんなりとした歯ごたえで、ナムル風の味つけ。
味つけのバランスがよく、ラーメンや汁なしの邪魔をしない、絶妙。

販売してれば、必ず購入しています。


ニラキムチはピリ辛の味つけで、酸っぱ味がある。
歯ごたえはさほどないので食べやすい。
中盤から終盤にかけての、味変で食べても良し。


麺以外のものを大体食べ終えて、グルグルと混ぜていきます。


麺は厚みがあり、二郎標準よりやや細めの平打ちストレート。
高密度なパツンパツンの歯ごたえで、軽く噛むとプチンとした潔の良い切れ方をする。

のどごし最高で、のどをプルプル言わせながら食べて頂きたい。


ブラックペッパーが強すぎると自分は苦手ですが、程よくかかっていたので、大変美味しく頂きました!

汁なしのタレは、化調、カエシ、寸銅に浮いたアブラの層を入れたもの。

元祖汁なし、逸品です!!

ごちそうさまでした!!!!

*****************
ラーメン二郎 横浜関内店
神奈川県横浜市中区曙町2丁目31
定休日 水曜
昼の部 11時〜14時30分
夜の部 18時〜22時
twitter : @kannaijiro


*****************




ラーメン二郎 横浜関内店

ラーメン二郎 横浜関内店



最寄り駅は横浜市営地下鉄・ブルーライン、伊勢佐木長者町駅です。

この日はJR関内駅北口からです。



お店に行くには、関内駅北口を出て左、大きい道路に出たら右、すぐに羽衣町交差点があります。


この写真でいうとみずほ銀行の看板の左脇を道路沿いに歩いていきます。


同じ通りにはパセラリゾート。
カラオケの他にレストランも経営してるんですね。

一歩右に入ると伊勢佐木町モール。


パセラリゾーツのある通りをそのまま進むと、道路案内があります。

この案内板だと横浜駅根岸道路を越えてすぐの場所に、ラーメン二郎横浜関内店は居を構えています。

最寄りの交差点は長者町5丁目になります。


 

5月14日(日)18時15分過ぎ着、待ち39人に接続。

アーケードを越えて、珈琲館の辺りまでの行列。

土日の開店直後は混雑するのはいえ、長い並び。

こちらでは行列人数 x 1分30秒〜2分の計算で、おおよその待ち時間が算出出来ます。

仮に2分だとして1時間18分くらいと予想。


50分程でパイロンに到達。
関内店の隣は飲み屋さん。
飲み屋さんの前は原則並べないので、パイロンが立ててあります。

進む時はパイロンを越えた所に並びます。
その際に、こちらの方まで前にお願いしますと、助手さんの誘導があります。

進入禁止のパイロンと手前のパイロンの間に並びます。

少し経つと大きさと汁なしかどうか教えて下さいと問いかけがあります。

その際に小・大・汁なしを伝えます。

例 : 小ぶた 汁なし →小 汁なしで!
       小ラーメン → 小で! 
       

****************
小ラーメン(豚2枚) 690円
小ぶた(豚5枚) 790円
小ぶたダブル(豚8枚) 890円
大ラーメン(豚2枚) 740円
大ぶた(豚5枚)840円
大ぶたダブル(豚8枚)940円

汁なし(ラーメン→汁なしに変更)80円

粉チーズ 100円
ネギ 100円
ニラキムチ 80円
味つけたまご 80円
生たまご 現金50円

無料トッピング

ニンニク
野菜
アブラ
カラメ
紅しょうが(紅と呼称)

****************
 

1時間と少しでお店前に到達。

お店前の並び
今回はやや遅め。
ブタダブルは売り切れでしたが、小ぶた、大ぶたは発売中で、トッピング各種もまだ販売中でした。



店頭待ちから5分程で着席。

厨房は黒縁眼鏡の方、ムーミン似な方、行列整理や洗い物担当のあご髭な若い方の3人体制。


卓上調味料は、白コショウ、酢、一味唐辛子の三種。

着席してから3分程で
ムーミン似な方から 
「小ぶたの方、ニンニクは入れますか?」と声がかかり

ニンニクカラカラでと返答

小ぶた(790円)ネギ(100円)ニラキムチ(80円)
ニンニクカラカラ(0円)

別角度

ニラキムチとネギのコラボですが、見た目は二郎っぽさは薄くなったかな

では早速頂きます!!




先ずはニラキムチとネギから頂きます。

ニラキムチは酸味があり、且つ程よい辛味。
ニラキムチの仕入れ元は、関内店出身の藤沢と亀戸店主兄弟のご両親の経営されている、野山商店製。

ネギは白髪ネギになっていて、ごま油と絡めてあります。
程よい歯ごたえとごま油の絡み具合が秀逸で美味い!!!


豚は@な形をしたバラの巻き豚。
箸でそっと掴まないと崩れてしまう程、柔らかくてトロトロな歯ごたえ。
加えて味つけもしょっぱ目になっていて美味い!!
特に脂身の部分は個人的には堪らない美味さ


具材をほぼ食べ終えて、麺が出てきました。



麺は小麦粉(オーション)が詰まった平打ちストレート。
食感は硬めでムチムチパッツンな歯ごたえとのどごし。
麺量は体感で、茹で前200gあたりかな。


スープは甘めではありますが、カラカラの影響からか醤油のキレもあり、美味かった。

具材をいろいろ買ったら、二郎とは少し違うラーメンになってしまいましたが、本当に美味かったです!

ごちそうさまでした!!!!


*****************
ラーメン二郎 横浜関内店
神奈川県横浜市中区曙町2丁目31
定休日 水曜
昼の部 11時〜14時30分
夜の部 18時〜22時
*****************

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • ラーメン富士丸 神谷本店
  • ラーメン富士丸 神谷本店
  • ラーメン富士丸 神谷本店
  • ラーメン富士丸 神谷本店
  • ラーメン富士丸 神谷本店
  • ラーメン富士丸 神谷本店
  • ラーメン富士丸 神谷本店
  • ラーメン富士丸 神谷本店
  • ラーメン富士丸 神谷本店