ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

本日は野猿街道店です。


最寄りは京王電鉄相模原線・堀之内駅です。



一つだけある改札口を抜けると、写真の出口案内板があり、階段を降りて左へ。


右手にタクシー乗り場が見えてきます。

お店に向かう方向としては、トヨタディーラーのNET'Z を目指します。


タクシー乗り場から片道1車線の車道に出たら右へ

ここからしばらく道なりに進みます。


お店に行く途中にはコンビニが左右に三軒程、目印としては左手にMALAIKAという民芸品店があります。

マレーシアの民芸品店ですかね。


MALAIKAを通り過ぎたら、少し下り坂になります。


下り坂を下り少し行くと多摩ニュータウン通り。
この通りを横断して更に真っ直ぐ。


そのまま道なりに行くと視界が開けて、大栗川が見えてきます。


橋を渡り


また少し行くと野猿街道に出ます。

野猿街道を更に横断してると左手にお店が見えてきます。

京王堀之内駅からは、徒歩10分〜15分。


日曜の13時前に到着すると、外待ち1。
食券を買っていると、ちょうど中待ち満タンになりました。

お店に到着したら、先ず食券を購入してから並びましょう。(食券先買い)→助手さんから幾度となく呼びかけられてました。



食券を買ったら、中待ちに目を向けて最後尾の中待ち席が空いていたので、中待ちに接続。

……ちょっとテンション上げ過ぎて買い過ぎた感。。


8月26日から、シークァーサーつけ麺を販売との事でした。

限定販売につきましては、@Jiro_Yaenkaido2のTwitterをご確認下さい。


10分弱で着席。

店内はカウンター15席、テーブル席2卓で広く、荷物置き場や上着を置くスペースなどがあり、食べる環境、最高。


卓上調味料は、左奥から一味唐辛子、卓上醤油、黒胡椒の3種類。

店員は店主と眼鏡な助手さん、色黒のニコニコしたイケメンな助手さんの店内3人体制。

有料トッピングが先着して

色黒の助手さんから、
手かざしで「ニンニクは入れますか?」
と声がかかり
自「ニンニクアブラで」と返答。

シークァーサーつけ麺(930円)炙崩豚(100円)ネギたま(100円)KIRI(50円)生姜(50円)
ニンニクアブラ(0円)

麺丼


つけ汁丼


炙崩豚

ねぎたまご

KIRI

麺も野菜もボリューム満点!!

早速頂きます!!!


先ずは麺をつけて食べる為のスペースを確保するべく、野菜とアブラから頂きます。

野菜は程よい茹で上がり、こちらのお店ではシャキシャキ野菜な事が多いのですが、軽く芯が残ってるものの、モヤシが透き通るくらいの茹で上がり。
美味い!

アブラは固形なものを入れて頂けるので、黒胡椒を振りかけて、美味しく頂きました!


次に豚を麺の上に載せて、麺のおかずとします。


豚は箸で強く掴むと崩れるくらいの柔らかさ、肉汁も少し残っており美味い!

個人的には少しニンニクのパンチが弱く感じたので、ニンニクを載せて頂くと幸せ



炙崩豚と書いてイルカと読む100円の現金メニューは、圧力鍋で煮あげたような素晴らしい柔らかさで、そこに甘辛いタレをつけて、バーナーで炙った感じです。

脂身が少し多めですが、焼肉(部位不明)をレアで焼いたような香ばしさと、甘辛さが堪らない逸品で、めっちゃ美味い!!

いろいろなお店で豚を食べてきましたが、これは最高です!!


麺は太めでやや厚みのある、平打ちストレート、麺肌はツルツルで食感はプチんとした歯ざわり。

つけ汁には絡みにくい麺ではありますが、つけ汁にパンチがあるので、バランスは取れてるのかな。


つけ汁はシークァーサーの酸味が強く、フルーティです。
ややつけ汁のアブラの濃度が高く、パンチのある味で、酸っぱ甘いという印象。


終盤はねぎたまごを使って味変しながら美味しく頂きました。

ねぎたまごについてくる、豆板醤がいい仕事をしてくれました!

全体的にボリューム満点で、麺も豚も二郎各店の中でもヘビー級クラス。

野猿街道店の二郎もオリジナリティ溢れる味で、行列の絶えないお店です!

ごちそうさまでした!!!!


******************
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
東京都八王子市堀之内2-13-16
定休日 月曜日
火〜金
昼の部
11時〜14時30分
夜の部
17時〜22時30分
昼の部
11時〜15時
夜の部
16時30分〜22時30分
※通し営業
11時〜17時
Twitter : 野猿二郎