ラーメン二郎 松戸駅前店

本日は松戸駅前店です。





最寄りはJR松戸駅です。

道順はお手数ですが、前ブログのこちらをご覧ください。


とある日曜日の昼頃に松戸へ。


13時10分過ぎに到着すると、助手さんの閉店に向けてのカウントダウンが始まってました。
外待ち16に接続すると、前のお客さんから、あなたで終了なので後から来たお客さんに伝えて下さいとの事を聞き、宣告人となりました。

宣告人とは、麺切れ終了等を伝える最後のお客さんです。

宣告人になってメリットなどはありません。

松戸駅前店は、早めに行った方が良さそうです。


45分程待って着席。

15人くらいは宣告したかな。

14時過ぎて来店する方は、助手さんが断ってました。

店員はメガネをかけた店主と、若い助手さん。

程なく、助手さんから
助「ニンニクは入れますか?」
自「ニンニク少しカラメで!!」

大ラーメン(800円)
ニンニク少しカラメ

別角度

見た目が三田本店を思わせる外観です!

早速頂きます!!


先ずは野菜に一味唐辛子をかけていただきます。
野菜は細めのモヤシをしんなりと茹で上がっていて、キャベツも柔らかい茹で上がり。
一味唐辛子は辛いタイプのもの。

自分が食べ始めた頃、旧鶴見店、旧武蔵小杉店、旧高田馬場店は、辛味の少ないタイプの唐辛子で、唐辛子にスープをかけると旨味と甘味が引き出されて美味かったですが、現在の二郎直系では辛味の強いタイプが主流になってしまったのは残念です。


豚はしっとりタイプの柔らかいもの。
しっかりとカエシとニンニクの効いていて、噛むとトロリとした豚肉の甘さが美味しい豚です!美味い!!


野菜と豚を大体食べたら天地返しをしました。



麺は細めの平打ちストレート、見た目は三田本店に似てる印象です。
比較的、柔らかめの茹で上がりで、麺肌はツルツルで、しっかりとしたボディに芯のほとんどない茹で加減。

店主は一時期三田本店でよく麺を打ってたのを思い出してました。



スープは脂身のプカプカ浮いてるヘビーなもの。
豚骨の強い濃厚な感じですが、醤油のキレはあまりないかな。
豚の甘味がふんわりと味わえる、そんなスープです。


全体的には、バランスのいい1杯ですが、個人的にはもう少し醤油がガツンと効いた方が好みかな。

手間のかかっている1杯に感謝!!



閉店後もハードに動き続けている、店主に感謝しつつ退店。

ごちそうさまでした!!!!



******************
ラーメン二郎 松戸駅前店 
千葉県松戸市本町17-9 
定休日 月曜日
火〜金
11時〜14時
18時〜21時
土日
11時〜14時
17時〜20時
Twitter : @matsudojiro3

 
 
******************