豚ラーメン 板橋駅前店

本日は豚ラーメン@板橋です。


最寄りはJR埼京線・板橋駅(東口)です。



JR埼京線の板橋駅に降りて、改札口に向かう途中に、目的地の豚ラーメンのお店が見えました。
初訪問ですので、ドキドキします。


東口(滝野川口)の改札口を出ると、左斜め前に見えました。
徒歩数秒の至近距離です。


外から恐る恐る、入り口にある券売機を撮影。
有料トッピングは定番のタマゴ系からメンマまでありますね。


ラーメン、まぜそばの他に、つけ麺もあるようです。

無料トッピングは、定番のニンニク野菜アブラからめの他に、ねぎもあるのが面白いですが、最初なので、いろいろ入れ過ぎないようにしようと思いました。


17時過ぎに友人とともに着席。
先客は3名でした。

店員はイケメンの店主な方お一人でしたが、後に助手の方も加わり2人体制。

卓上調味料は、左から卓上醤油、酢、唐辛子、コショウの4種類のようです。

卓上調味料の近めに着席出来たら、確認したいと思います。

着席してから10分弱くらいで

店主「ニンニクは入れますか?」
自「ニンニクカラメで!」

大豚らーめん(920円)
ニンニクカラメ

別角度

友人と店主は仲が良く、
ウズラありがとうございました!

初訪問の1杯目!
早速頂きます!!!


先ずは野菜から頂きます。
野菜は、しっとりした茹で加減で、しっかりと火が入っています。

ニンジンを入れてるのは、写真を撮影した時に、彩りがあった方が良いとの事で、確かに彩りありますね!


豚はギザギザな断面なものもあり、カエシの入りを考慮したものかな?
しっとり感のある食べ口と、しょっぱ目の味付けは、直系二郎と変わらないもの。
個人的には三田本店の豚が好きなので、ニンニクを載せて頂きました!


野菜と豚を食べ終えて天地返し。


麺はモチモチ感のある平打ちストレート。
芯を少し残した茹で上がりながら、さほど硬めには感じず、スルスルっと食べやすい麺です。
スープの持ち上げも良好!


スープは豚と鶏を使ったスープとの事、豚の旨味の上に鶏のコクが加わり、濃厚なスープに仕上がっています。


麺とスープのバランスは良好で、二郎系はやや麺が勝ち過ぎる時もありますが、しっかりしたスープが好印象!!


この後、野菜のカケラをサルベージして、

ごちそうさまでした!!!

******************
豚ラーメン 板橋駅前店
東京都北区滝野川7-2-6
定休日 なし
11時30分〜23時
11時30分〜21時
Twitter : @butaramen1101


******************