ラーメン二郎 松戸駅前店

本日は松戸駅前店です。


最寄りはJR松戸駅からです。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村

JR松戸駅の中央改札口を出て右へ行くと
駅前広場があります。

この広場はビルで言うと二階部分に辺ります。

この広場は喫煙所にもなっていますので、喫煙される方はこちらで、吸いだめ?をしましょう。

この広場を右奥に移動します。


移動中に右に目を向けると、この通りが見えます。
写真奥の横断歩道のある交差点を左へ曲がるので、先ずは地上に降りましょう。


このE階段を下ります。


途中で二股に分かれてしまいますが、先程の写真の方向へ。

先程の交差点を左へ曲がり20m程で左に見えてきます。

目印は小さいなベンチのあるミニミニ広場。


営業時間の変更により、現在はこの時間の営業になってます。

あまり変更があると、空振りする人も多そう。

18時30分過ぎに到着すると、待ち7と行列は少なめ。


食券は外待ち5人以内になったら、前のお客さんと交代に買いに行きましょう。

食券券売機には

・小ラーメン(700円)
・小豚ラーメン(800円)
・大ラーメン(800円)
・大豚ラーメン(900円)

4種類のシンプルなメニュー構成。


到着から15分程で着席。

店主は小金井と野猿の出身の店主さんと、開店当初からいる男性助手さんの2人体制。




卓上調味料は左から一味唐辛子、ブラックペッパー、ホワイトペッパーの三種。

程なく、店主さんから「小豚の方、ニンニクは入れますか?」と声がかかり

自「ニンニクカラメで!」と返答

小ぶたラーメン(800円)
ニンニクカラメ

別角度

デフォのニンニクは多めかな。
では早速頂きます!!


野菜はホクホクした茹で上がりで、クタより。
細めの髪の毛一本くらいの芯があり、気になる人は天地返しを。

味つけはないので、スープにつけながら頂きました。



野菜だけでは箸が進まないので、豚を引っ張りだしてみます。


豚はトロトロな食感の腕肉。

十分に旨味が残っており、ワイルドな切り口は二郎らしいビジョアル。

カエシも程よく入っています。

個人的好みでいえば、ニンニクの効きが少し弱めなのと、そんなにしょっぱくなかったから、少しカラメの方が好きかな。

ビジョアルが似ている、三田とどうしても比較してしまう。


野菜と豚を大体食べ終えて、麺をほぐしていきます。


麺は細めの平打ちストレート。
少し縮れも入っているかな。

茹で上がりは硬くもなく柔らかくもなくて秀逸。

ボソボソとした食感の低加水麺は、スープを良く吸って、醤油色に染まっています。

独特な風味があるのは、三田本店とよく似てるかな。

小の麺量は標準的な二郎標準の、茹で前300gあたりかな。


スープはどっしりとした重厚な乳化スープ。

少し三田本店のようなニンニクの風味を感じた。

カラメにして個人的にはちょうど良かった。

ごちそうさまでした!!!


******************
ラーメン二郎 松戸駅前店
千葉県松戸市本町17-9
定休日 月曜日
火〜金
11時〜14時
18時〜21時
土日
11時〜14時
17時〜20時
Twitter : @matsudojiro3



******************