ラーメン二郎 品川店

本日はラーメン二郎 品川店です。


最寄り駅は京浜急行・北品川駅です。


北品川駅改札口を左に出て


踏切を渡り終えると


一歩脇道に入ると住宅街。

この辺りは旧東海道の品川宿。

踏切を渡り突き当たりを左に曲がると北品川商店会。


北品川商店会は、この日も静かな佇まい。


一つ目を右へ。
急な下り坂の先から視界が開けてきます。


東海道品川宿、正確には跡地とつけるのが正解なのかな。


交差点を真っ直ぐ行くと左手に都営バス 北品川営業所。


北品川営業所から信号の二個先辺りが、ラーメン二郎品川店です。


4月25日(火)、18時48分到着。
待ち9です。

待ち客は自分以外はスーツ姿のお客さん。

写真はGWの営業情報の貼り紙。


改装してからも使い続けていた券売機は、お役御免からの新しい券売機です。
新しい券売機になってから、ネギが発売されました。

調理は2杯づつのロットなので、行列4人以内になったら、食券を買いに行くぐらいで大丈夫です。


20分程で着席。
席と席の間隔が広く、背面も十分スペースがあります。
背面の壁にはフックがあるので荷物やコート等もかけられるので便利です。


卓上にはブラックペッパー、一味唐辛子、爪楊枝、割り箸、水差しポット。
水差しは、中身のお水が無くなったら、高台にあげましょう。

店員は田中邦衛似な店主と左とん平似なお二人。

2杯1ロットで2ロット後、

左とん平似な方から手かざしで、どうぞ〜と声がかかり

全部で!!

大ブタ(900円)ネギ(100円)
全部=ニンニク野菜アブラカラメ

横から

真っ白な乳化スープが美味そうです!!
早速頂きます!


先ずは上に載った野菜とアブラからです。
ブラックペッパーと一味唐辛子をかけて頂きます。

野菜は食べた瞬間にわかるバリバリな歯応え。
しかし柔らかい部分もあり、より分けるのも難しいので、適度にスープにつけながら、つけ野菜として頂きました。

アブラにブラックペッパーをかけると危険な甘みとコショウの辛さのコラボ。
堪らなく美味い!!


豚は乱切りしたような断面で、恐らくカエシの吸い込みを良くする為?
噛み締めると吸い込んだカエシがジュワッと口の中に広がるので、すかさず麺を啜ると美味い!!


麺は細めの平打ちストレート、茹で加減は最良でした。
スープを良く吸うタイプでネギの味とスープが染み込んでいて美味い!!



スープは上から下までド乳化。
カエシのキレはないものの、アブラの甘みと豚の旨味のパンチのある味の上に、ネギ特有の洗練さと爽やかさがあります。

しかし個人的にはネギは別皿がいいなー。
味変で使用すれば変化する感じも味わえますからね。


底から大量のネギが出てきましたが、その他の固形物は食べ切り

ごちそうさまでした!!!



人気ブログランキングへ



店舗インフォメーション 
ラーメン二郎 品川店
定休日 日曜・祭日
昼の部 11時〜14時30分
夜の部 18時〜21時
メルマガ (臨休情報等)